株式会社グランデータ | お知らせ | グランデータ、ガス小売事業へ参入

ニュース

グランデータ、ガス小売事業へ参入

プレスリリース

「エネルギー×賃貸管理」 のデジタル化を進めている株式会社グランデータ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:手島太一、以下グランデータ)は、改正ガス事業法に基づき、経済産業大臣へガス小売事業の登録申請を行ない、その登録が完了したことをお知らせいたします。(登録番号:A0068)

グランデータはこれまで賃貸管理物件を中心に電気の供給を行なってまいりましたが、多様化するお客様のニーズにお応えするため、2021年10月より、東京ガス株式会社の供給区域(東京地区等)において、ガスの供給を開始いたします。その他のエリアにおける開始時期、料金メニューの詳細に関しては、改めてお知らせいたします。

グランデータは「エネルギーから新しい仕組みをつくる」というミッションを掲げ、「エネルギー×賃貸管理」 のデジタル化を進めている企業です。2021年7月には、電力供給契約件数25万件を突破しています。また、近年深刻化している賃貸管理の課題にアプローチする「Genesis 賃貸」や新規入居者様の電気契約をサポートする「賃貸でんき」を通して、賃貸管理マーケットのDX化を推進しています。グランデータは今後も「エネルギー×賃貸管理」のデジタル化を促進し、新しい仕組みの実現を目指します。

最新ニュース

ニュース一覧へ戻る